工場

明治なるほどファクトリー愛知2019予約やお土産は?子連れで行ける?

最近は工場見学が流行っていますよね。

だけど、工場見学って物々しい感じがするし、小さな子供なんかには危ないイメージってありませんか?

しかし最近の工場見学は大人や学生の社会見学だけでなく、小さな赤ちゃんと一緒でも気軽に見学できるんです!

しかも、無料だったり、体験できたり、お土産までもらえたりするんです!

そんな工場見学の中でも、大人もちびっこも楽しく見学出来る「明治なるほどファクトリー愛知」を紹介したいと思います!

 

明治なるほどファクトリー愛知の予約方法は?

工場見学に行きたいけど、どこに予約したらいいのかってわかりずらいですよね?

なので、「明治なるほどファクトリー愛知」の予約方法を説明したいと思います。

先ずは、「明治なるほどファクトリー愛知」の予約専用電話番号に電話をかけて下さい。

「明治なるほどファクトリー愛知予約専用」 0567-47-1014

そこで見学に行く日にちと時間、人数を伝えてください。

お子さんの歳が4歳以下の場合はちびっこ見学会があるので、そちらでお申し込み下さい。
ただし、ちびっこ見学会は不定期なので開催日を必ず確認してから予約して下さい。
日曜、祝日は定休日なので気をつけてください!

 

明治なるほどファクトリー愛知のお土産は?

明治なるほどファクトリー愛知では、見学に来た人全員にお土産が用意されています。

お土産は日によって変わりますが、明治製品のお菓子がもらえます。

明治なるほどファクトリー愛知子連れで行ける?

工場見学って説明とかが長いところ、多いですよね?

約10分~20分とか説明してくれますよね?

小さなお子さんは退屈な難しい説明を聞いててじっとしていられませんよね!

でも、ここ明治なるほどファクトリー愛知では、4歳以下の子供を対象に「ちびっこ見学会」というコースがあります。

「ちびっこ見学会」では、小さな子供が飽きないように簡潔に説明してくれます。

また赤ちゃん達はおむつ替えが必要ですよね?

そんなおむつ替えが必要な赤ちゃんのために、すぐ近くにおむつ替えスペースを用意してくれています。

周りが同じ様に赤ちゃんや、小さなお子さん連れなので途中で抜けてもあまり気にならないですよね!

なので、小さなお子さんから大人まで楽しめる内容になっています。

 

まとめ

今回は「明治なるほどファクトリー愛知2019予約やお土産は?子連れで行ける?」を説明していきましたがいかがでしたでしょうか?

無料で試食出来て、お土産までもらえる工場見学って、行かない理由はないですよね?

そんな「明治なるほどファクトリー愛知」に、ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。