エンタメ

24時間テレビ2020年の日程は?メインパーソナリティーは誰?

こんにちは!hideです。

コロナウイルスの影響で放送されるのか心配でしたが、日本テレビは「内容を工夫して放送予定」と発表がありました!

24時間テレビは今や夏の風物詩と言っても過言ではないぐらい楽しみにしている人も多いと思います。

そこで今回は「24時間テレビ2020年の日程は?メインパーソナリティーは誰?」と題して、今年の24時間テレビが放送されるのはいつなのか?

また、24時間テレビのメインパーソナリティーは誰になるのかを調査してまとめましたので紹介したいと思います。

それでは早速本題にいきたいと思います!

24時間テレビ2020年の日程は?

今年(2020年)の24時間テレビの放送日は、9月5日6日に内定したようです!

「内容を工夫して放送予定」という事で、各コーナーをリモートで収録を行う予定です。

また、24時間テレビは去年まで毎年8月下旬の土曜日の夕方から日曜日の夜まで生放送されていました。

しかし、今年はコロナウイルスが現れなければオリンピックも開催される予定でしたから、もしかしたら早い段階からこの日に目星を付けてたかも知れませんね?(個人的な意見ですよ!)

そして今回の番組テーマは「命 イノチ いのち」になる予定だそうです。

 

24時間テレビ2020年のメインパーソナリティーは誰?

毎年24時間テレビで気になる事の一つは、メインパーソナリティーは誰か?ですよね。

24時間テレビのメインパーソナリティーはジャニーズ事務所の所属メンバーが17年連続で務めているので、今回もジャニーズ事務所のメンバーではないかと思います。

中でも注目されているのが、やはり今年で活動休止する「」が有力候補ではないでしょうか?

もし「嵐」で決定したら最多の6回目になります!

24時間テレビ チャリティーパーソナリティーは?

2020年の24時間テレビでのチャリティーパーソナリティーには、sexyzoneの中島健人君、king&princeの平野紫耀君の予定になりそうです。

中島健人君と平野紫耀君はドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」にダブル主演で放送される予定でした。

しかし、コロナウイルスの影響で撮影がストップしてしまい、放送延期になってしまいましたが、先日ヤフーニュースで6月27日に初回放送する予定だそうです!

今人気の2人のドラマなので、こちらも放送される事に期待したいですね!

24時間テレビ2020年のマラソンランナーは誰?

今年の24時間テレビでのチャリティーマラソンは、昨年(2019年)同様に駅伝方式になる予想です。

また、24時間テレビのマラソンランナーは2018年までは一人のランナーが約100キロを完走目指して走りきる感じでした。

しかし、2019年は、いとうあさこ・ガンバレルーヤよしこ・近藤春菜・水卜麻美の4人による駅伝方式になりました。

そして今年はジャニーズ事務所から独立した「中居正広」、「サンドウィッチマン」、マラソンが趣味の「寺田心」、今人気の「四千頭身」が候補に挙がっています。

24時間テレビ2020年のまとめ

今回は「24時間テレビ2020年の日程は?メインパーソナリティーは誰?」を紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

今年はコロナウイルスの影響で色々なところで中止や延期と言った自粛ムードが強くなり、イベントやライブ、年中行事までも中止や延期になってしまいました。

そんな中での24時間テレビの放送内定は、自粛ムードで暗くなった気分を一気に吹き飛ばすぐらい前向きにさせてくれるニュースだと思います!

是非、24時間テレビが放送されることを期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はここまでとさせて頂きます。