宝くじ

メガビッグの1等当選した売り場はどこ?12億円に当選した売り場8選!

こんにちはhideです

 

コロナの影響で2020年5月から販売再開したMEGA BIG(メガビッグ)ですが、1等に当選した売り場はどこなのか?

また、1等12億円に当選した売り場はどこなのか?について調べてみたので紹介したいと思います

 

それでは早速本題にいきたいと思います!

 

メガビッグの1等12億円に当選した売り場8選!

MEGA BIG(メガビッグ)の1等12億円(キャリーオーバー発生時)もの当選金額をだした売り場を紹介したいと思います

 

=チャンスセンター

=コンビニ

=ネット

で表しています

1317回 2022年7月24日 新宿ラッキースポット
1316回 2022年7月17日 ファミリーマート(福島県)
1285回 2022年2月27日 Yahoo!totoサイト
1243回 2021年6月6日 楽天銀行totoサイト
1235回 2021年4月21日 スポーツくじオフィシャルサイト
1231回 2021年3月28日 ペイペイ銀行(元ジャパンネット銀行)
1230回 2021年3月21日 楽天銀行totoサイト
1223回 2021年2月22日 ローソン(大分県)

 

上の表を見てもらうと分かりますが、実店舗やコンビニよりもネットで買う方が12億円が当たりやすいのかも知れませんね

 

2021年で12億円が7回出ていますが2022年は12億円がまだ3回しか出ていません

 

もしかしたら2022年はあと3~4回出るかも知れません

 

買うしかないですね!

 

メガビッグの1等当選した売り場は?

12億円は当選回数が少なく2022年(9月21日現在)では3回しか当選していません

では、1等ってどれくらい当選しているのか?

当選金額はいくらなのか?を10回分まとめてみました

 

=チャンスセンター

=コンビニ

=ネット

1324回 2022年8月28日 150,572,310円 楽天銀行totoサイト
1323回 2022年8月21日 129,238,830円 スポーツくじオフィシャルサイト
1322回 2022年8月14日 162,349,140円 スポーツくじオフィシャルサイト(3口)

楽天銀行totoサイト

au PAY totoサイト

1317回 2022年7月24日 1,200,000,000円 新宿ラッキースポット
1316回 2022年7月17日 1,200,000,000円 ファミリーマート(福島県)
1300回 2022年5月8日 585,285,000円 スポーツくじオフィシャルサイト
1294回 2022年4月10日 142,468,830円 三井住友銀行SMBCダイレクト
1292回 2022年4月6日 292,865,580円 スポーツくじオフィシャルサイト
1290回 2022年3月25日 966,428,670円 スポーツくじオフィシャルサイト
1285回 2022年2月27日 1,200,000,000円 Yahoo!totoサイト

 

上の表を見てみると

① 1等当選は必ずではありません

② 当選金額は1千万円以上になるようです

③ しかも1等が5口あった回もあります

④ ネット購入の方が当選しやすい(?)

⑤ 特に【スポーツくじオフィシャルサイト】が相性いい(?)

このような事がわかりますね

 

コロナの影響もあるかもしれませんが、MEGA BIG(メガビッグ)はネットで購入した方が1等に当選する確率が上がりそうです

 

まとめ

今回は「メガビッグの1等当選した売り場は?12億円に当選した売り場8選!」について紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

 

MEGA BIG(メガビッグ)で1等に当選する売り場は公式サイトや提携サイト、ネット銀行などで、ネット購入が当たりやすい傾向でした

 

また、1等当選金が12億円に当選したのもネット購入が多く当たっています

 

ぜひ公式サイトや提携サイト、ネット銀行などを使ってMEGA BIG(メガビッグ)を1口300円で12億円を当てる夢を買ってみてください

 

最後までお読みいただきありがとうございました